神戸糖尿病協会について

概要

糖尿病は現代病ともいわれ、2007年度の国民健康・栄養調査によれば、糖尿病が強く疑われる人は全国で890万人、糖尿病の可能性が否定できない人が1320万人はいると推定されており、現在も増加傾向です。糖尿病は初期には症状がないことも多いのですが、放置することで種々の合併症をきたすことがしられており、早期発見・治療と正しい糖尿病の知識が必要です。

神戸糖尿病協会は、各会員が糖尿病の予防および治療に関する知識を得て、健康的に生活すること期するために、広く糖尿病の知識を啓発し、もって公共の福祉を増進することを目的としています。

現在会員数は約150名ですが、その輪をもっと広げてゆきたいと考えております。
この機会に是非ご入会をお勧めいたします。

会員の特典

  • 糖尿病月刊誌「さかえ」を毎月郵送
  • 教育講演会案内を通知
    (6月/総会、10月/糖尿病週間記念行事、3月/栄養講座の年3回開催)
  • 機関誌「ひまわり」による最近の糖尿病ニュースの提供 年2回発行

入会案内

1.入会資格

当協会の目的にご賛同いただける方ならどなたでも入会できます。

2.入会手続き

下記から「入会申込書」をダウンロードしてご記入の上、事務局宛に返送願います。(FAXでも可能)

3.会費(年額)
一般会員
(現在治療中の患者様及びその家族)
4,000円
医療スタッフ4,000円

<振込先>
三井住友銀行神戸駅前支店 普通貯金 
3040676 神戸糖尿病協会

4.その他

神戸糖尿病協会についてより詳細なご案内が下記よりご覧いただけます。

申込書及び協会ご案内はPDFファイルです。閲覧にはAcrobat Readerが必要です。
下記サイトよりダウンロードしてください。

事務局

神戸糖尿病協会について詳しいことは、当協会事務局までご連絡ください。

<事務局>
神戸糖尿病協会

〒650-0017 神戸市中央区楠町7丁目5-1
神戸大学大学院医学研究科
糖尿病・内分泌学内科(担当:左右木)
TEL 078-382-5868 / FAX 078-382-2080