本文へ移動

診療のご案内

HOME > 診療のご案内 > 外来表

外来表

当院は高度医療を提供する「特定機能病院」です。

初診に際し、必ず他の医療機関からの「紹介状(診療情報提供書)」をお持ちください。特にこれ迄どこかに受診されていた場合にはそれまでの治療経過の記載された紹介状が必要です。紹介状がない場合「特定療養費」として10,800円が加算されますのでご注意ください。

高度医療を要しない一般的な皮膚疾患につきましては初期対応のみ行い、症状の軽快・安定が得られた場合には患者様近隣の医療施設にご紹介させていただいております。

外来表(2018年1月現在)

 
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
1診 錦織 福永 国定 永井 小野
2診 永井
小野
錦織(1,4,5週)
光線過敏症
鷲見(2,3週)
藤原
国定
3診 鷲尾
新川
福永
西山
藤原
4診 中村
西山
鷲尾
中村
新川
5診 XP外来(3週)
6診 担当医
(一般)
担当医
(一般)
担当医
(一般)
担当医
(一般)
担当医
(一般)
午後 アレルギー外来
皮膚エコー
  手術日
(午前・午後)
  腫瘍・手術外来

※第2、3水曜日の錦織診は休診です。

特殊外来

アレルギー外来(月曜日午後 14時より 予約制)

アレルギー外来では接触皮膚炎、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、アナフィラキシー、薬疹などの皮膚アレルギー疾患についての原因検索と治療を行っています。プリックテスト、スクラッチテスト、皮内テストなどの皮膚検査の他に誘発テストを組み合わせて検査を行います。誘発テストは入院が必要となることもあります。またコリン性蕁麻疹では汗アレルギーが関連していることが多いことがわかってきており、汗アレルギーについての検査を行っています。

皮膚エコー(月曜日午後 16時より 予約制)

皮膚皮下腫瘍につき、非侵襲的に腫瘍の形状・大きさ・質を判断し手術方針決定の一助とするために完全予約制で実施しております。

腫瘍・手術外来(金曜日午後 14時より 予約制)

悪性・良性も含めた皮膚腫瘍および皮膚外科的処置の必要な疾患に対し、診断・治療・経過に至るまで、患者さんに安心して受診いただけるように完全予約制で行っております。

  • 子育て医師支援プロジェクト