研修医・医学生の皆様へ

神戸大学小児外科グループでの研修

 神戸大学小児外科グループは質の高い医療を提供することを責務と考え、施設間の連携を密にして、グループ全体で医療レベルを挙げるべく努力しています。
 関連施設はすべて日本小児外科学会認定施設・関連施設であり、いずれの施設においても小児外科医として十分なやりがいと経験が得られます。
 小児外科医に興味がある、あるいは小児外科医を志している皆さん、是非私たちの仲間に加わって頂き、一緒に未来ある子供たちのために楽しくがんばってみませんか?

お問い合わせ

医師としての将来・進路について不安に思っていることでしょう。
小児外科について、また外科医の生活についてなどの質問・相談を受け付けます。
また大学病院・各関連施設における病院実習・見学は随時承っており、調整可能です。
各関連施設施設長に直接連絡を取っていただいても結構ですし、下記に連絡頂いても結構です。
遠慮なくご相談ください。

小児外科 大片 祐一 yuichi.okata●gmail.com(●を@に変えてください)

医学生の見学について

当科では小児外科に興味を持ってくれている学生さんの見学を受け入れています(最新の受け入れ状況は神戸大学医学部総合臨床教育係にお問い合わせください)。

① 小児外科ってどんな仕事をしているのか見てみたい
② 小児外科の手術を見てみたい
③ 現役小児外科医と実際に会って話を聞きたい
④ 小児外科医の日常生活を聞いてみたい
⑤ 小児外科でどのような研究をしているのか聞いてみたいなどの幅広い質問にお答えします!

興味のある方はまずご一報を!