臨床研修案内
臨床研修案内

臨床研修案内

こどもの病気の分子発症メカニズムの解明とそれに立脚した最新の治療法の開発を積極的に進めています。
日本のみならず世界の子どもたちの健やかな未来を守る「明るく元気な小児科医」を育成するための研修プログラムを実践しています。

初期研修


神戸大学病院ならびに神戸大学小児科と関連のある病院20の施設で、初期研修を受け付けています。
各コースの年間スケジュールや詳細内容をご紹介します。

専門研修


専門研修は日本小児科学会が求める5つの資質を備えた小児科専門医に必要なプログラムであるだけでなく、将来のsubspecialtyや個人のキャリアパスにも十分配慮した多様な選択肢を持つプログラムです。公表されている専門研修プログラムは学会による一時審査を通過したものであり、機構による二次審査の結果、修正・変更がありうることをご承知おきください。

メッセージ


これから医師としてのキャリアを積みたいと思っている医学生・初期研修医に向けて、先輩医師からメッセージをお届けします。
お知らせ

2022.08.01 「2023年度神戸大学小児科研修プログラム募集」を開始しました!

2022.07.20 ホームページリニューアルしました

申込み・見学のお問い合わせ
神戸大学大学院医学研究科内科系講座小児科学分野
担当:藤岡 一路 
〒650-0017 神戸市中央区楠町7丁目5番1号
TEL:078-382-6090(医局)  FAX:078-382-6099
 
このページの先頭へ