小児科診療案内
小児科診療案内

診療内容

小児医療センターの紹介


小児医療センター
 2021年4月より小児医療センターが開設されました。小児に関わる内科系・外科系の多数の診療科(小児科、小児外科、整形外科、形成外科、眼科など)と多職種の医療従事者(看護師、薬剤師、保育士、心理士、医療ソーシャルワーカーなど)が連携することで、高度専門的な知識と技術を集約して、包括的で質の高い医療を提供します。
 15歳未満または、20歳未満(小児慢性特定疾病認定)の患者さんが入院された際には、小児医療センターの理念と価値観に基づき、チーム一丸となって、力を尽くします。
小児医療センター


小児医療センターの理念と価値観

理念
 
こどもの権利を尊重し、こどもとその家族のために、多職種のプロフェッショナルが有機的に連携して、こどもの「成長」と「社会で生きる力」、そして「未来」につながる小児医療を提供します。
価値観
1.こどもとその家族のために
 すべては「こどもとその家族のために」からはじめます。

2.安全で安心な環境を礎として
 安全で安心な環境を守り続けます。

3.こどもの特性や発達段階に応じて
 こどもの多様性を大切にしつつ、「自立」と「自律」を支えます。

4.真摯に向き合い、互いを尊重しながら
 こどもに対しても、医療者に対しても、尊重を基に真摯に向き合います。

5.高度で専門的な知識と技術を包括的に
 多職種のプロフェッショナルの能力を磨くとともに、包括的に提供します。

お問い合わせ先

 患者さんのご紹介については、各診療科(小児科、小児外科、整形外科、形成外科、眼科、膠原病リウマチ内科、脳神経外科、消化器内科、糖尿病・内分泌内科、皮膚科、歯科口腔外科、脳神経内科、循環器内科、耳鼻咽喉・頭頸部外科など)にご連絡ください。
 紹介先の診療科に迷われる場合には、まずは小児科にご相談をお願いします。
紹介入院のご連絡
【平日(8時30分-17時00分)】


【夜間・休日】

グループ紹介



小児科入院実績



 
このページの先頭へ