HOME > 利用規約

利用規約

本規約は、「一般社団法人日本耳鼻咽喉科学会兵庫県地方部会」(以下、「本サイト」という)が提供するコンテンツ(以下、「本コンテンツ」という)、またはダウンロードされた本コンテンツの複製物、及び本コンテンツのプリントアウトの使用条件を定めるものです。
以下の使用条件に、お客様が完全にご同意いただけるときのみ、本コンテンツをご利用いただけます。以下の使用条件をよくお読みになり、本サイト及び本コンテンツをご利用ください。 

1.使用許諾
本コンテンツは、以下の内容に同意していただけるときのみ、使用できます。 
(1) 使用権者は、本コンテンツを自己使用目的に限って複製、加工使用できます。営利目的では使用できません。
(2) 使用権者は、不特定多数者に対して本コンテンツ(加工されたものを含む)を頒布(出版やインターネット上で公開などを含む)することはできません。

2.使用権者の責任
使用権者が「1.使用許諾」に基づいて第三者に本コンテンツを提供するときは、第三者が本コンテンツを他に頒布しないよう対策を講じる必要があります。第三者の行為によって弊社が損害・不利益を被ったときは、使用権者はその損害や不利益に対して、責任を負う必要があります。 

3.免責事項
(1) 本コンテンツは、内容に十分注意して作成されています。しかし、本コンテンツに間違い、誤植、欠陥、実務上の取扱いと異なるとき、法令に適合しないとき、利用者様の使用目的に適合しないときなどの不具合がないことを、当団体は保証するものではありません。上記のような不具合があるときは、その旨ご連絡をいただければ、弊社としてできる限りの訂正などを行います。ただし、利用者様のご希望に添えることを保証するものではありません。 
(2) 本サイトは通信機器や回線、コンピュータの障害、または当院の都合などにより、サービスを一時的に停止し、または完全に中止することがあります。サービスを停止または中止するときには、原則として事前にその旨の通知をします。ただし、緊急の場合などは事前の通知ができないことがあります。
(3) お客様が本サイトとそのコンテンツをご使用になること、またはご使用になれないことで蒙った損害・不利益については、当団体は責任を一切負いません。 

4.著作権等の知的財産権
使用権者は、「1.使用許諾」に記載された範囲でのみ、使用権を許諾されます。本サイト及び本コンテンツの著作権、その他知的財産権は、すべて当団体に帰属します。 

5.裁判管轄等
本サイト及び本コンテンツの利用に関連する争訟に関しては、神戸地方裁判所に専属的合意管轄が存することとします。この場合の準拠法は、日本法とします。

 

2013年9月1日