医局からのお知らせ

  • 2020.07.08
  • お知らせ
  • 7/11(土) 医局説明会のお知らせ

  • 当救命救急センターでは一緒に救急を盛り上げていく仲間を募集しており、Web含め説明会を予定しております。日本全国、多数の救急病院はありますが、下記に一つでも心辺りのある方は、一度でいいので当センターの説明会にご参加をご考慮いただければ幸いです。

    ①神戸っていいよね。 
    →とても住みやすいですよ! 気候温暖で、美食の港町 神戸。ヴィッセル神戸や阪神タイガース。神戸には、スポーツ、ファッション、食べ物、芸術・文化がなんでもそろっています。職場から三宮までは徒歩圏内。医局には神戸大好きが集まっております。オンオフしっかり!働きやすい職場を保証いたします。

    ➁来年から新3年目で救急に興味あるけど、救急に行くのはなんだか不安だし、どんな救急医になるかまだまだ悩んでいる。 
    →大丈夫です! 様々なバックグラウンドの救急医が当科にもいます。たくさん相談に乗って、皆様のキャリアを応援いたします。県内関連病院での研修も手配いたします。

    ➂新しいことに挑戦したり、新しく作っていくのは憧れるけど、少し不安に感じてしまう。
    →神大救急は新しい体制となったばかりです。皆様の新しい発想や考えが未来の神大救急を作ります。その新しい風を医局員全体で支えます。一緒に新しいことにチャレンジしませんか?

    ④他の科を専攻していたけど、救急をやってみたくなった。新しい領域で、どうしたらいいか分からない。
    →救急に熱い思いの方は誰でも歓迎します。当科には様々な経験を積まれ、今、救急を専門にしようとされている医師が多数在籍しています。色々な面でのサポートをしてきます。

    ⑤臨床だけじゃ物足りないかも・・・ 
    →当科は栄養管理、PICS・敗血症など専門にしている上級医がおり、基礎研究も積極的に行っています。学位取得や論文など学術サポートもお任せください。海外留学もサポートします。


    実はまだまだたくさんありますが、上記に1つでも当てはまった方、救急カリキュラムなど少しでも神大救急にご興味が出た方は、ぜひ説明会にご参加ください。
    順次、医局説明会を行っていきたいと思っておりますが、まずはWeb説明会を実施いたします。

    [Web説明会@zoom]
    日時:711日(土曜日)
    時間:14時~14時半  3040分程度予定
    参加ご希望の方は、医局秘書:tsujim@people.kobe-u.ac.jp
    までご連絡ください。追って招待メール・参加方法をご連絡いたします。
    また、上記のご都合が悪い、それまで待てない、相談に乗ってほしいという方へ。
    神大で救急をしたいという方を全力でサポートしたいと思います。
    その旨を同じく医局秘書:tsujim@people.kobe-u.ac.jpまでご連絡いただければ、個別でメールやzoom相談をいたしますので、遠慮なさらず、ご連絡ください。神大に少しでも興味をもっていただける熱い方からのたくさんのご応募お持ちしております。
    web説明会ポスター.jpg

> リストページへ