医局からのお知らせ

  • 2020.07.29
  • 医局説明会
  • 8/5(水) 18:30-  2020年度第2回 医局WEB説明会@zoom

  • 神戸で一緒により良い救急を作りましょう!

    神戸大学医学部附属病院救命救急センター 2020年度第2回 医局WEB説明会@zoom

    スライド1.JPG

    日時:8月5日(水曜日)

    時間:18時半~  30~40分程度予定

    参加ご希望の方は、kobeqq@med.kobe-u.ac.jp

    までご連絡ください。追って招待メール・参加方法をご連絡いたします。

    また、上記のご都合が悪い、それまで待てない、相談に乗ってほしいという方へ。

    神大で救急をしたいという方を全力でサポートしたいと思います。

    その旨を同じくkobeqq@med.kobe-u.ac.jp

    (もしくは救命救急科宮﨑:m_family0222@yahoo.co.jp

    までご連絡いただければ、個別でメールやzoom相談をいたしますので、遠慮なさらず、ご連絡ください。皆様とのご縁を大切にしていきたいと思っております。

    神戸大学医学部附属病院救命救急センターについて

    ①来年から3年目で救急に興味あるけど、救急に行くのはなんだか不安だし、どんな救急医になるかまだまだ悩んでいる。 

     →私も最初はそうでした。でも大丈夫です! 様々なバックグラウンドの救急医が当科にはいます。たくさん相談に乗って、みんなで皆様のキャリアを応援いたします。

      ご希望に合わせて、県内関連病院での研修も手配いたします。一緒に考えながら、色々な経験をぜひ積んでいきましょう。

    ➁新しいことに挑戦したり、新しく作っていくのは憧れるけど、少し不安に感じてしまう。

     →神大救急は新しい体制となったばかりです。皆様の新しい発想や考えが未来の神大救急を作ります。その新しい風を医局員全体で支えます。一緒に新しいことにチャレンジしませんか?

    ➂神戸っていいよね。住んでみたいな。 

     →とても住みやすいですよ! 気候温暖で、カフェもたくさん、おしゃれな海辺、美食の港町 神戸。ヴィッセル神戸や阪神タイガース。神戸には、スポーツ、ファッション、食べ物、芸術・文化がいっぱいです。職場から繁華街・三宮までは徒歩圏内。医局には神戸大好きが集まっております。

    もちろん、充実した神戸生活を送るための待遇も補償いたします。

    ④他の科を専攻していたけど、救急をやってみたくなった。新しい領域で、どうしたらいいか分からない。

     →救急に熱い思いの方を歓迎いたします。当科には様々な経験を積まれ、今救急を専門にしようとされている医師が多数在籍しています。

       色々な面でのサポートをさせてください。

    ⑤臨床だけじゃ物足りないかも・・・ 

    →当科は栄養管理、PICS・敗血症など専門にしている上級医がおり、基礎研究も積極的に行っています。学位取得や論文など学術サポートもお任せください。海外留学もサポートします。

    実はまだまだたくさんありますが、上記に1つでも当てはまった方、救急カリキュラムなど少しでも神大救急にご興味が出た方は、ぜひ説明会にご参加ください。

    ホームページをリニューアルしました(研修プログラムはこちら!)。

    http://www.med.kobe-u.ac.jp/ems/

    フェースブックで日々の出来事を報告しています。

    https://www.facebook.com/pg/KobeUnivER/posts/

    お問い合わせは遠慮なさらずぜひぜひ下記までメールください。

    医局秘書:tsujim@people.kobe-u.ac.jp

    or 宮﨑:m_family0222@yahoo.co.jp

    素敵な出会いを大切に、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


> リストページへ