医学生・研修医の方へ

ホーム > 医学生・研修医の方へ > 若手育成プロジェクト > Challengers' Live Demonstrations Seminar

若手育成プロジェクト

Challengers' Live Demonstrations Seminar 2019年6月8日

Challengers' Live Demonstrations本戦 2019年12月14日(in岡山)

Challengers’ live demonstration seminar に参加した後も、初回チャンピオンである井上武先生に熱心にご指導いただき、同じ医局の中で僕と長命先生の2人が念願の本戦に出場できました。 医局の中で指導医にも切磋琢磨し合える仲間にも恵まれたお陰だと思います。

本戦では残念ながら、チャンピオンになれませんでしたが、ご高名な先生方にご指導いただいた事、同年代の心臓血管外科医と鎬を削る戦いを通じて仲間になれた事が何より貴重な経験となりました。
臨床は勿論のこと、このような日々のトレーニングや教育にも力を注いでいるこの医局の中で、これからも精進し活躍していきたいと思います。

そして、これから医師を志す学生の方や、研修医の方々にも一緒に仲間として参加頂ければ嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。

辻本 貴紀