2018年度(第1期)修了式

日時:2018年11月20日(火)20:00
場所:神戸大学医学部附属病院 外来棟6階 大講義室

2018年度 実践的病院経営マネジメントプログラムM×M KOBE修了式が11月20日(火)に行われました。 コース受講生21名が参加しました。
M×M KOBEプログラムコーディネータである小林大介 特命准教授から、開会の挨拶・第1期の事業報告がありました。
その後、参加者全員に事業推進責任者である平田健一 病院長から修了証・科目履修証が授与されました。
また、平田健一 病院長からの挨拶では、「これからの病院経営はトップだけが考えるのではなく現場の方たちも考えて同じベクトルに向かって進んでいく必要がある。 今回受講して学んだ事を現場で是非活かしていただきたい。」と述べられました。

今期の受講生受入目標数は、「医療の将来を担う病院経営者養成コース」が10名「地域連携養成コース」が10名に対して、「医療の将来を担う病院経営者養成コース」に7名「地域連携養成コース」に4名の受講生が履修する結果となりました。 しかしながら、科目履修での応募も行い、34名の参加者が受講するなど盛況の内に終わることができました。

心より厚くお礼申し上げます。

トップページへ戻る