つなぐ記念日

2015/7/05(日)にNPOつなぐサポート神戸主催によるつなぐ記念日が開催されました。

Placeholder

NPO法人つなぐサポート神戸とは神戸を中心にがん治療に関わる医師、看護師、診療放射線技師の有志が、職場、職域を超えて集まり、がん治療、放射線治療を受けた患者、ご家族の為に治療後の「がんと共にその人らしく生きる」をサポートをするために作られた団体です。
 今回は治療を受けた患者様を対象に、「がんと共にその人らしく生きる」をサポートするイベントの一環として、ご来場いただいた皆様が心から楽しんでいただき、笑顔があふれる心の休日となるように企画いたしました。
 イベント当日には桂木小学校合唱団や画家のドン・カ・ジョン氏を招待いたしました。その他にも「アロマテラピーによる癒しの勧め」、「理学療法士のストレッチや体力測定」、「写真を撮ろう」、「NPO法人しゃらくの旅行の勧め」のコーナーを設置いたしました。

Placeholder

桂木小学校合唱団の皆さん。明るく美しい歌声に元気を頂きました。

Placeholder

ドン・カ・ジョンさんのトークショーではwishくんを始めとする絵にまつわる心あたたまるエピソードをご紹介頂きました。

Placeholder

笑顔あふれる日々を送るアドバイスの場としてアロマテラピーやストレッチ法の紹介や、介護付きの旅行の紹介なども行いました。

Placeholder

おかげさまで多くの方々に来場していただきました。プロのカメラマンによって、来場されたがん患者やそのご家族の記念写真を撮影させていただきました。

おかげさまで大盛況に終わりました。
今後も定期的に開いていく予定です。興味を持たれた方はぜひ次回にご参加下さい。 つなぐサポート神戸についての詳細は以下のアドレスよりご参照下さい。
NPO法人 つなぐサポート神戸ホームページ