2019年度(第2期)修了式

日時:2020年1月10日(金)18:30
場所:神戸大学医学部附属病院 外来棟6階 大講義室

2019年度 実践的病院経営マネジメントプログラムM×M KOBE修了式が2020年1月10日(金)に行われ、受講生31名が参加しました。
参加者全員に事業推進責任者である平田健一 病院長から修了証・科目履修証が授与されました。
その後、M×M KOBEプログラムコーディネータである小林大介 特命准教授から、第2期の事業報告がありました。
最後に、平田健一 病院長から挨拶があり閉会しました。

今期の受講生受入目標数は、「医療の将来を担う病院経営者養成コース」10名、「地域連携養成コース」10名に対して、「医療の将来を担う病院経営者養成コース」14名、「地域連携養成コース」3名の受講生が履修する結果となりました。受講生のニーズにも対応し、科目履修での応募も行い、47名の科目履修者が受講するなど盛況の内に終わることができました。

修了式に参加した受講生の方達は、授与式などでも受講生同士笑顔を見せるなど、修了式は終始穏やかな雰囲気の中、幕を閉じました。これはプログラム内の講義で実施したグループワークやディスカッションなどを通してできた医療機関や業種・職種を超えた人と人との横のつながりが表れたものかと思います。
特にコース受講生の方は、7か月間に渡るプログラムを勤務後にも関わらず積極的に出席いただき無事に修了する事ができました。科目履修生の方から来期も受講を検討しているなど積極的なご意見をいただく事ができました。

心より厚くお礼申し上げます。

トップページへ戻る