Kobe Journal of Medical Sciences
(Medline Abbreviation: Kobe J Med Sci)


バックナンバーの電子化および著作権について

Kobe Journal of Medical Sciences刊行会では、この度「神戸大学学術成果リポジトリ (Kernel)」上において創刊号から46号までの論文を電子化し公開する方針を決定しました。

現在では掲載論文の著作権が当会に帰属することが投稿規定に明示されていますが、過去の論文に関しては特に明確に規定されておりませんでした。
そこで、論文を電子化し公開するにあたり、掲載された論文の著者の皆様に著作権を移譲していただけますと幸いです。該当する期間の著者ならびにその著作権継承者におかれましては、ご異議やご質問がある場合は、誠に勝手ながら、令和5年10月20日(金)までに、ご連絡賜りますようお願い申し上げます。
ご異議の申し出がない場合、許可を得たものとして取り扱わせていただきます。しかしながら、期限後であっても善処させていただきます。

電子化と公開により、論文の保存、研究成果の発信と利用促進にも繋がります。著作権の移譲につきまして、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Kobe Journal of Medical Sciences刊行会
E-mail:
journal@med.kobe-u.ac.jp