神戸大学 医学研究科・医学部
楠キャンパス紹介
大学院医学研究科
バイオメディカルサイエンス専攻
医学部
国際交流
入学案内
お知らせ・募集
  公開講座
  オープンキャンパス
  教員公募・採用情報
附属施設・関連組織
学内情報
TOP
  TOPお知らせ・募集
お知らせ
  大倉山祭2010が開催されました。

   平成22年10月31日(日)、11月03日(水)、大倉山公園および医学部神緑会館を中心にして楠キャンパスにて大倉山祭2010が開催されました。
   神戸大学の学園祭は、各キャンパスを中心にして開催されますが、六甲台キャンパスでは六甲祭、海事科学部のある深江キャンパスでは深江祭、医学部医学科のある楠キャンパスでは大倉山祭、医学部保健学科のある名谷キャンパスでは名谷祭が開催されます。また六甲キャンパスでは夜間主コースの学生による厳夜祭が六甲祭と同一日程で開催されます。

   今年度の大倉山祭について実行委員長の梶原彰文さんによる報告書を掲載します。
-------------------------------------------------------------------------------------
大倉山祭2010 報告書
2010年度大倉山祭実行委員長 梶原彰文(神戸大学医学部4年生)
   本年度の大倉山祭は、「AKB∞」をテーマとし、本祭においては3つの新しい試みを行いました。1つ目は、毎年恒例の吉本芸人によるお笑いライブを12時開始として、多くの方に見て頂けるようにしたことです。2つ目は、委員企画である健康茶のブース企画において席20ほどの休憩所を作り、さらに無料で健康茶の試飲をして頂けるようにしました。そして3つ目ですが、より集客力の高い企画をと考え、関西の人気番組「ちちんぷいぷい」のアナウンサー西靖さんのトークライブを企画したことです。

大倉山祭2010 実行委員一同(大倉山公園にて)

立ち見で立錐の余地の無い西靖さんの講演
   当日は昼から雨天となってしまいましたが、舞台の上に臨時テントをたてて対応し、なんとか最後まで大倉山公園で行うことができました。10時から1時間程度行われました「西靖トークライブ」は、開場30分前から一般の方の行列ができ、会場では立ち見の方でいっぱいになる大盛況でした。また、各部活がステージ上で出し物をして戦う「部活総選挙」では、どの部活も例年よりもかなりクオリティが高く、白熱したものとなりました。さらに、吉本芸人(天竺鼠・和牛)によるお笑いライブは、雨にも関わらずたくさんの方にお越し頂き、楽しんで頂きました。他にも、音楽ライブ・ブース企画・ダンスサークルによる公演など、雨に負けないような盛りだくさんの内容で、みなさんと楽しい時間を共有させて頂くことができました。ちなみに、西靖トークライブの模様が、後日「ちちんぷいぷい」の番組内にて、短い時間ではありますが放映されました。
   最後になりましたが、神緑会の先生方のご協力・ご寄付がなければ、このように充実した大倉山祭を行うことは決してできませんでした。神緑会の先生方、心より御礼申し上げます。また、大倉山祭にご協力いただいた全ての方々に感謝いたします。ありがとうございました。
 
PageTop  
 
アクセスマップ  お問い合わせ  
Copyright (C) 2005 Kobe University Graduate School of Medicine / School of Medicine. All Rights Reserved.