神戸大学 医学研究科・医学部
楠キャンパス紹介
大学院医学研究科
バイオメディカルサイエンス専攻
医学部
国際交流
入学案内
お知らせ・募集
  公開講座
  オープンキャンパス
  教員公募・採用情報
附属施設・関連組織
学内情報
TOP
  TOPお知らせ・募集
お知らせ
 医学科5年生の永松裕一君が日本学生支援機構優秀学生顕彰事業の優秀賞を受賞しました。
  医学部医学科5年生の永松裕一君が平成21年度優秀学生顕彰事業の優秀賞(学術分野)を受賞しました(受賞者一覧)。
  永松君は平成19年に医学部医学科3年次に学士編入後、分子細胞生物学分野(高井義美教授)にて研究をおこなっています。移動中の細胞の先導端に形成される特殊な微細接着構造の形成機構を明らかにして国際学術誌や学会にて発表した功績により授与されたもので、神戸大学からは初めての受賞となりました(発表論文)。
  同事業は、独立行政法人日本学生支援機構が学術、文化・芸術、スポーツ活動、社会貢献活動の4分野において優れた業績を挙げた学生を奨励・援助するもので、21世紀を担う前途有望な人材の育成を目的として平成17年度より実施されています(優秀学生顕彰事業)。なお表彰式は平成21年12月12日(土曜日)の予定です。

永松 裕一 君

  【永松君コメント】
「日本学生支援機構から名誉ある賞をいただき、とても嬉しく、光栄に思います。今回の受賞は分子細胞生物学分野のスタッフ・教室員をはじめとする多くの方々のご指導、ご支援によって得られたものであり、心より感謝いたします。これを機に、さらに研究が発展していくよう今後もますます励みたいと思います。」

 
PageTop  
 
アクセスマップ  お問い合わせ  
Copyright (C) 2005 Kobe University Graduate School of Medicine / School of Medicine. All Rights Reserved.