お知らせ

不審メールについて

「あなたは選ばれました!」という件名等の楽天市場やAmazonを騙った不審メールが学内に入ってきています。
絶対にメール中のリンクをクリックしたり添付ファイルを開くことがないようにお願いいたします。
- 2018.12.12 11:30 -

ネットワークの停止のお知らせ

院内研究用ネットワークのファイアウォール機器のメンテナンスの為、院内研究用ネットワーク(有線・無線)が停止します。

日時:
平成30年12月13日(木)  14時頃と18時頃のそれぞれ5分程度(予定)
影響:
院内研究用ネットワーク(有線・無線)が停止します。
※地域医療活性化センター・ICCRCの研究用LANも含みます。
※基礎系VLAN(KHAN)には影響ありません。

院内研究用無線LAN「KUMED」接続時のエラーについて

院内研究用無線LAN「KUMED」接続時、既定のブラウザをGoogle Chromeにしている場合は、ユーザー認証画面に遷移できないことがあります。
現在保守業者に対応を依頼しているのですが、それまでの間、Internet Explorer(IE)を立ち上げるとユーザー認証画面が出ますので、IEにて認証を行ってください。
(認証後はGoogle Chromeをお使いいただいても問題ありません。)

統計分析ソフトJMPのご利用について

現在、SAS 社の統計分析ソフトJMP(ジャンプ)を情報センターの情報端末室に導入していますが、十分にご利用いただけておらず、今後ご利用が増えなければ今年度末で契約を終了する予定です。
JMPが利用できなくなると困る方や、個人利用でも授業でも一度使ってみたいという方は、情報センターまでご連絡ください。
※JMPとは統計データとグラフを動的に連係させて、対話モードでデータを探索し、理解し、視覚化する統計分析ソフトです。(詳細はSAS社ホームページをご覧下さい。)

基礎エリアVLANのプライベートネットワークへの移行について

詳細はこちら

メールのIMAP受信サービスの試験提供を開始しました。

詳細はこちら

コンテンツ一覧

楠地区内から閲覧しているのにご覧になれないページがある場合は、こちらをご覧ください。