お知らせ

medメールをgmail等の学外メールへ転送されている方へ

フリーメールは様々な人が利用していますので、しばしば医学部側でコントロールできないことが原因でトラブルが生じます。
また全学的に内部の情報を外部に転送することは推奨されておりませんので、medメールは「メールソフトで直接medメールサーバーから受信する」または「医学部のWEBメールサービス利用する」ようにしてください。

自宅から職場の研究系端末へのリモートアクセスについて

基礎エリアVLAN(10.96.*.*)をご利用の方は情報基盤センター(本部)のVPNサービスを利用することにより、自宅等から職場の端末へアクセスすることができます。(詳細は情報基盤センターまで。)
院内研究用ネットワーク(172.30.*.*)をご利用の方へも自宅からアクセスできるような環境を構築いたしました(テスト運用中)が、利用情報基盤センター(本部)のVPNサービスの利用が必須なのに加え、設定が少々複雑で一定のスキルを要しますので、ご利用をご希望の方は一旦情報センターまでお問い合わせください。

medメール(IMAP)の障害について

2月16日16時頃から発生していましたIMAPメールサーバの障害について、原因が判明しましたので、ご報告いたします。(報告書はこちら
今回は多大なるご迷惑、ご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように、再発防止に取り組んでまいります
-2023.3.3 12:00-

コンテンツ一覧

楠地区内から閲覧しているのにご覧になれないページがある場合は、こちらをご覧ください。

?